こんにちはテルオです。
またまたビジネスバックパックをご紹介したいと思います。
過去にもいくつか紹介してきましたが、、
今日ご紹介するのは、、、これ
Kingsons ビジネスリュック
外観
KINGSONSのロゴも控えめに小さく入っています
背面は背骨を中心に左右にクッションが分かれており、背中の通気性を保ち蒸れない構造になっています。上部にはハンドルがついており、持ち手の役割とキャリーオン時にスーツケースに固定することができる2in1仕様。
背中側
側面は左右対称にポケットがついています。
あまりマチが無いので大きめのものは入らない印象です。
側面側
そしてビジネスリュックにあると便利なUSB充電もあります。スマフォで充電しながら使用できるので僕は非常に重宝しています。
USB充電
バッグ上部には浅めの収納もあります。ここには一番使う財布やパスケースなどを収納しておくと便利です。いちいちバッグの奥底まで探す必要がありません。
トップ収納
このバッグ最大の魅力
このバッグを購入する決め手になったのが、このフルオープン機構。
全体がガバッと開きます
フルオープン大好きおじさんにとって、非常に魅力的な機構です。
しかも完全にアジの開きのようにペラ1枚にすることもできます。
アジの開きモード
この状態からバッグをたたむことで収納時には場所を取らず、折りたたんでおくことができます。僕の部屋の収納は、全部バックパックで占領されているのでとても助かります。
折り畳み収納モード
内部収納
それでは内部の収納を見ていきましょう。
背中側のPC収納部には、マークが入っているように、15.6インチ、11インチまでの
PC、タブレットが収納可能です。もちろん飛び出し防止のベルトもついています。
背中側の収納
左右対称でメッシュポケットもついています。
片方は外部USBのためのケーブルがついていますのでこちら側は
必然的にUSBバッテリーを収納することになります。
メッシュポケット
バッテリーを接続
アジの開き画像で分かると思いますが、外側はメッシュのジッパー収納がついています。僕はマスクやハンカチなどを収納しています。
荷物を入れてみよう
では実際に通勤時に持ち運んでいる荷物を詰めてみたいと思います。
ガジェット星人の通勤荷物
もう少し荷物を減らしたいとは思うのですが、、、、。
しかしこの量でもすっぽり!
すっぽり
そして僕が一番便利だと思ったバッグの開け方がこれ、、、、。
横開きモード
そう、あのピークデザインのバックパックのように、横からもアクセスすることができます。バッグ上部からだと一番下の物を取り出すのに苦労するのですが、横からだと簡単に一番下の荷物にもアクセスできます。
皆さんいかがでしたか?
このバック重量もリンゴ2個の重さ(キティちゃんよりリンゴ1個分も軽い)と
非常に軽量です。軽い荷物で通勤すると、少しでも日々の疲れが軽くなるのではないでしょうか。
それではまた!